歯科衛生学科

H28歯科衛生学科

在校生の声
織田 杏樹

在校生【歯科2年】

織田 杏樹さん

(今治北高校出身)

学校では、各先生方が一人ひとり丁寧に分かりやすく教えてくださいます。また、私は更に知識を増やすため歯科医院でのアルバイトも頑張っています。将来は、患者様に信頼される歯科衛生士になりたいです。

若江 春香

在校生【歯科2年】

若江 春香さん

(松山西中等教育学校出身)

オープンキャンパスに参加してこの学校で学びたいと思い入学を決めました。明るい先輩や友人、丁寧にサポートしてくださる先生のおかげで毎日楽しく学ぶことができています。将来、患者様の力になれるよう日々頑張ります。

卒業生の声
岡 里江子

歯科衛生士の仕事の重要性やりがい、面白さを学びました。

卒業生

岡 里江子さん

(松山西、松山大学出身)

勤務先:宮本歯科

私は4年生大学卒業後に歯科衛生士の資格を取得するために、松山歯科衛生士専門学校に入学しました。最初はほんの小さな興味でオープンキャンパスに参加したのですが、先生方に歯科衛生士の仕事の重要性、やりがい、面白さを教えて頂き、とても魅力を感じました。今、どんな進路に進むか皆さん悩んでいると思います。この機会に色々な物、人に触れて自分の夢を見つけてほしいです。

川村 彩

実技での実習、臨床実習などを学び現場でも活かされています。

卒業生

川村 彩さん

(伊予高校出身)

勤務先:おかだ歯科クリニック

私が歯科衛生士を目指したきっかけは、母と姉が歯科衛生士として働いていたからです。話を聞いているうちに私も歯科衛生士になりたいと思いました。学校では歯に関する知識を勉強することができ、実技での実習、臨床実習など色々を学ぶことができます。今では、すべてのことが現場で活かされています。歯科衛生士として働き始めて3年目。患者様の笑顔を見たり話したりと本当に楽しい毎日です。今後も患者様に頼りにされる歯科衛生士を目指します。